中秋の名月🌕感謝と手放しを

f:id:micolomilomi:20230929190801j:image

画質は私のスマホではこれが限界ですが……

今夜は中秋の名月

そしてうつくしい満月🌕

 

新月では切り替えのフレッシュなタイミングで誓いや願いを 

そして満月の頃に振り返りを

とはいえ、突き詰めすぎず反省しすぎず

なるべく俯瞰で自身の心を見つめる時間を持つようにしてます

頑張っている自分にまず感謝して、重荷にいつの間にかなってしまっている思い込みや執着にさよならをする(たまにうまくさよなら出来ないこともよくあり……要修行です、そんなときは気楽に次へ持ち越し持ち越し)

その繰り返しです

月の満ち欠けで繊細に変化する体調のゆらぎにもフォーカスしてデトックスやチャージを(私のセラピーで大切にしている要素です。私たちは大自然のなかの一部分であること、自然の織り成すリズムに合わせてその方に必要なセラピーを提供できたら…という思いです)

日々外や他者へ向きがちな意識を、今夜だけでもゆっくり自分へフォーカスして対話を楽しむ……どんなに短い時間でもそれは贅沢なひとときだと思います。

こちらを読んでくださる方にも良い時間が流れますよう🙏✨️

 

私の今回の手放しテーマは「自分ディスりはやめよう」です

とあるYouTubeチャンネルからの引用です

このあたりのお話も少しずつできたらなあ、と思っています。セラピストの紹介にもなるかなと。

f:id:micolomilomi:20230929193152j:image

最近やっとハマりだしたエプソムソルト

そして大好きなアユーラメディテーションバス

ほんとうは今夜じっくりデトックス浴をしたいのですが、副業のほうの疲労が抜けず、お風呂はささっと、今夜は早めに休みます🐑

#日々のこと

#セラピストの日常

#満月

#手放し

#浄化