折り返し地点からこんにちは

お久しぶりです。micoです。

 

水漏れ被害から逃れ、現在は都内某所でホテル暮らしをしてます。

昨日ちょうど修繕の業者さんとやり取りをしましたが、工事日程が押しているとの知らせが……

「この日に帰れる!!」と決まっていたところに有休入れたりしたんですが……ああ有休無駄使いになりそうです🫠

 

仮住まいの街は古き良き町並みが残り、味わい深い場所です。喫茶店や古本屋さんなど、いるうちに通いたいなと思う場所をもういくつか見つけたりしてます。バイト先にも近くありがたいです。

ただ、赤ちょうちんが近くに見当たりません。そろそろ高円寺のガチャガチャ具合が恋しくもなってます。

家に帰ったら部屋を片付けて、その足でいつも行く焼鳥屋さんに向かい「自分お疲れ様会」を開催するんだ、と強く誓っております。

 

とりあえず、元気です。

 

・・・・・・・・・・

グラウンディング」をご存知でしょうか。

ざっくり言うと、「地に足をつけ自然と繋がる」みたいなことです。

 

ホテル暮らしになってから(予測はしていたけど)些細なことでイラついたり悲観したりするようになる自分に気がつきました。

どこかふわふわしていて、これから新しくなったお家に帰れることがわかっているのに漠然とした不安感が常にあって……

どうしてこんなことに、とちょっと考えてみました。

環境の変化はかえって楽しめているのですが、食生活が変わったのが大きいのかなと思いました。

どんなにしょぼくてもまずくても自分で作ったごはんがいかに揺らぎない土台となってたか

自身にとって良いもの(高いとか豪華とかではなく)を食べないと心は荒むことを我が身をもって体験しました。ごはんの力ってスゴいね👏

何が自分にとって大切なのかは人それぞれですが、今回の水漏れドタバタで得られた気づきでした。私にはごはんが大切!!

ともかく、自分の芯を取り戻そうと思い立ってやりたくなったのがグラウンディング

街を思いつくままに歩きながら流れ流れて某所へ
f:id:micolomilomi:20230630130149j:image
f:id:micolomilomi:20230630130144j:image

少しだけ裸足になって、木に触れる

ただそれだけの時間
人目もあるんで短時間だけだけど本当にいい時間でした。

裸足で土を踏みしめたときの泣きたくなるような安心感、忘れられません。

 

あくせくとしないこと
バイト先を1歩出たら私の人生は楽しいこと
私の世界はまだまだ広いこと
可能性はまだあること
どっしり構えといて大丈夫よ自分
なんとかなるしなんとかできるしなるようになる

そう思いながら帰宅(帰ホテル)しました。

今も惨憺たる食生活を強いられてはいますが、野菜を意識して食べてます。

オリーブオイルと塩で食べる野菜の美味しさに改めて感心するなどしてます。

 

今日で上半期が終わりますね

個人的には上半期、良くも悪くも心揺さぶられることが多く、結構きつかったです。挙句水漏れ被害にあうし(笑)でも頑張ったなと思います。

明日からの下半期はもっとどっしりと芯を持ち、溢れる情報常識に流されず、たおやかな自分でありたいものです。

セラピストとしてもそういう風でありたいです。

皆さんも良き下半期を🙏ALOHA🙏

 

【オマケ】

今朝は茅の輪くぐりをしに根津神社へ行ってました 近くて良きお散歩コースです

f:id:micolomilomi:20230630132315j:image

写真は先日のものです

雨模様でしたが、心身の穢れを祓うべく手を合わせてきました。

それではまたいつか🌺

 

LINEもよろしくお願いいたします

↓↓↓

https://lin.ee/Qh8v0VR